アルミの壁材で張り替えた場合は平方メートル当り如何ほどで出来るものでしょうか。
お尋ねいたします。
外壁をアルミサイディングに張り替え単価のご質問ですが、現状の壁を撤去して張り替えるのか、その上に張るのかで見積が変わります。
今の壁仕上げをそのままにして貼る場合は、下地をもう一度造り、サッシュ周りの取り合いに加工金物も必要となります。
仕上げ撤去する場合、撤去費用のほか、防水シート張り等の金額も必要になります。 現状と、工法をどのようにされるかわかりませんが、参考として、アルミサイディング単価は概ね、材料費4000円〜6000円/㎡です。
この単価をご参考にされたらと思います。
私の家は築10年のハウスメーカーの家です。
最近、系列の外装業者の方が来られて、屋根、外装の補修、塗り替えの時期ですと言われ、見積もり200㎡で250万円と言って帰りました。
木造ではないので、10年後にこんなお金がかかるとは思ってもおらず困惑しています。
話によると、この業者の工法はすばらしく、20年もつとのことです。
このような工事の必要性と相場が全く分かりません。ご教授願えませんでしょうか?
外壁、屋根の塗装替えの件ですが、塗装替えに関しては木造でも、鉄骨造でも構造で変わりません。変わる要素は外壁や屋根の下地です。下地が強固なものはひび割れ等が少ないので、耐用年数が長くなります。
外壁の塗装で10年位経過すると、一般的な環境ではそろそろ塗装替えの時期になっているかもしれません。特に外壁とサッシュとの取り合い部のコーキングは経年劣化で痩せて、漏水の原因になったりします。早めに塗装替えするのも美観のためだけでなく、建物の構造にも良いでしょう。
次に、金額ですが、他に数社相見積をとられて判断してください。
一般的に長く持つ材料は高くなりますが、同じ仕様のもので比較検討されたら金額の差が把握できます。塗装の耐用年数はメーカーのカタログに掲載されているはずですのでご確認ください。また、外壁や屋根の仕上げでコーキング等のシーリング材も重要なポイントです。必ずコーキングの耐用年数もお聞きください。それにより、コーキングの耐用年数が10年であれば、塗装も10年の耐用年数のものを選ばれるべきだと思います。
石膏ボードの外壁のリフォームのセールスを受けました。
外壁の材料・種類・メーカー名・金額について教えてください。
外壁の面積は、約250㎡です。
サイディングの種類は窯業系・金属系・木質系があります。
住宅用では大半が窯業系をお使いです。
窯業系メーカーは沢山あります。代表をあげますと、大建工業・ニチハ・ノダ・松下電工・三井木材工業・クボタ等です。
種類はそれぞれのメーカーで「割りはだ調」や「レンガ調」・「石調」等の外観や厚み等様々な物が出されています。
費用は現在の下地の上に施工されるか、下地を全て撤去して施工されるか、サッシとの取り合いをどうするかや周辺環境により施工しやすいか等かなり変わりますので、相見積りを取られることをお勧めします。
日本サイディング協会は厳しい入会基準のもとに審査され選出された
サイディング優良企業から構成される、全国スケールの相互支援協力団体です。
推奨ブラウザ以外のブラウザをご使用のお客様は、一部機能が正常に使用できませんので、推奨ブラウザのご使用をお奨め致します。